2015年1月16日金曜日

新潟県/建設業新分野進出優良事業で馬場工務店表彰/菓子類の製造販売展開



高橋部長から賞状を受ける馬場社長(右)
 新分野に進出し優れた成果を収めている地元建設企業をたたえる新潟県の「建設業新分野進出優良事業表彰制度」の14年度表彰式が15日、庁内で行われた。受賞者は菓子類の製造販売を手掛ける馬場工務店(新発田市)。式典で高橋猛土木部長は「新事業のさらなる売り上げアップと地域の雇用創出に期待しています」と述べ、馬場亨社長に賞状を贈呈した。
 同制度は13年度に創設、表彰は今回が2回目。馬場工務店は、10年に株式会社しばうま本舗を設立して、手作りのカステラやドーナツなどの製造販売を開始した。聖籠町の自社店舗や県内スーパーのほか、高速道路のパーキングエリアや東京都渋谷区の表参道新潟館ネスパスでも販売中。新潟県内大手スーパーのウオロクではほとんどの店舗で売られている。
 主力商品のカステラは、低価格でおやつ感覚で味わえるものを多数用意。県特産のイチゴ、越後姫や洋なしのレクチェを加えた新製品を開発・販売したところ、新たな新潟名物として好評を得ている。しばうま本舗の本年度の売上高は1億円を超える見込み。新分野進出により、自社のリクルート活動にも好影響が現れているという。

0 コメント :

コメントを投稿