2015年5月8日金曜日

【ちょっと一息】きょうは国民的愛されキャラの誕生日なり

 日曜日の午後6時、ついついチャンネルを合わせたくなる番組。子どもから大人まで見られる安定、安心の「ちびまる子ちゃん」。主人公のさくらももこの誕生日は5月8日なりー。と言うか、原作者の誕生日が1965年5月8日。1990年1月の放送開始放送開始から20年余り。1992年10月~1994年12月の休止期間はあったものの、ここまで長く愛され続けるアニメはサザエさんとちびまる子ちゃん、ドラえもんくらいだろうか。
 数多く登場するキャラクターはみな個性的。今ではJリーグ・ガンバ大阪の監督を務める長谷川健太君が登場するのは、「サッカーどころ・清水」ならではだろう。ちなみに、管理人が一番好きなのは6月27日が誕生日の永沢君。

0 コメント :

コメントを投稿