2015年5月25日月曜日

【サークル】JFEエンジ・自転車部


 ◇「趣味も仕事も全力、サイクルツリーもPR」◇

 14年夏と発足して間もないのが、JFEエンジニアリングの自転車部「cyclengineer~チャリ園児~」。会社公認のサークルで、14年度の新入社員と、同社の機械式立体駐輪場「サイクルツリー」を手掛ける代表の金内常和さんが意気投合し設立した。現在は、技術系社員7人と関連会社社員1人の計8人で活動している。
 「趣味も仕事も全力で」がモットー。月1回の定例走行会に加え、全国各地で開催される自転車イベント(大会)へも積極的に参加している。趣味の自転車を楽しみながら、活動を通じて自社のサイクルツリーを売り込み、放置自転車対策や駐輪場不足の解消にも貢献したい考えだ。
 「観光も兼ねたツーリングなど楽しいイベントを増やしつつ、サークルを大きくしていきたい」と金内さん。結成後間もないサークルだが、各地で行われる大会に協賛・参画することが、「活動を楽しむだけでなく、サイクルツリーのPRに結び付くのでは」と期待を抱いている。
 今後の活動予定は、9月に行われる「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」や、11月に開催予定の「ツール・ド・ひたちなか」で、どちらも参加者の多い耐久レースだ。日ごろの練習にも皆熱が入っているという。

0 コメント :

コメントを投稿