2015年5月14日木曜日

【もしかしてブームが来た!?】日本ダムカレー協会が発足

ご飯が堤体、ルーが水。これがダムカレーの基本

 全国のダムマニア、ダム好きのみなさんに朗報!!巨大な土木構造物を見るも良し、ダムカードを集めるも良し、いろいろな楽しみ方ができるダムめぐりで、以前から「知る人ぞ知る」と言われていたダムカレーの数々。管理所の食堂や、民間のレストランがさまざまなメニューを開発し、個性豊かなダムが誕生してきたが、その情報は口コミで広がるのがほとんどだった。
 そんな状況を打破するべく、5月1日にその名も「日本ダムカレー協会」が発足し、HPが公開された。サイトにお邪魔すると、ダムカレー一覧にダムカレー年表と、今まで知りたくてもなかなか入手できなかった情報が満載。ダムカレーを提供している食堂やレストランが協賛し、サイトが運営されているそうだ。
 5月14日の朝には、「めざましテレビ」でダムカレーが紹介されたとか。ブログ管理人は、朝テレビを見ない生活パターンなので、どのような映像が流れたのか知るよしもないが、きっと、隠れダムカレーマニアが増えたことでしょう。日本ダムカレー協会の会長さん、あるいはHPの管理人さん、いちどお話が聞きたいので、ぜひご連絡下さい。
 ということで、ダム好き、ダムカレー好きの方はぜひ一度、HPにアクセスを!!!

0 コメント :

コメントを投稿