2015年9月28日月曜日

【サークル】LIXIL ランニングクラブ

LIXILだけに、みんなで〝Lサイン

 ◇モットーは「ランニングの後に楽しくお酒を飲む!!」◇

 2000年ごろに当時の有志で駅伝大会に出場したことをきっかけに発足した。その後のランニングブームを追い風にメンバーが増加、6年前には会社公認のサークルとして認定され、活動を続けている。

 現在は約60人が所属し、「ランニングの後に楽しくお酒を飲む」ことをモットーにしている。

 毎月、皇居練習会を行い、年4回ほど各地域の駅伝大会に出場する。個人の活動では、つくばマラソンや東京マラソンに多くのメンバーが参加している。年末の忘年ランと懇親会では、年間を通して目標タイムを達成した人、初めてフルマラソンを完走できた人などにMVP表彰を行い、士気を高め合う。

 10月には山梨・勝沼のフルーツマラソンに20人近くで参加するほか、11月にはつくばフルマラソンにも出場する。毎年、初フルマラソンに挑戦するメンバーが増えている。通常のマラソンでは飽き足らずに100キロマラソン、トレールランニング、トライアスロンなどに挑戦するメンバーも増えてきた。

 タイム短縮など目標を高く掲げて活動しているメンバーも多いが、走力に関係なくこれからも楽しいサークルとして継続していきたいという。

0 コメント :

コメントを投稿