2015年10月13日火曜日

【初登庁】石井新大臣が国交省にやってきた!!の映像をどーぞ


 10月7日の内閣改造に伴い就任した石井啓一国土交通大臣の初登庁の様子です。組閣、首相官邸への呼び込み、官邸での会見などを終えた後、各大臣はそれぞれの省庁に入ります。だから省庁での就任会見が始まるのは当然深夜。中央省庁を担当する記者にとって「組閣=深夜まで仕事」が恒例なのです。

 東京・霞が関にある国交省の大臣室フロアでは幹部、職員が集まり新大臣を迎えました。在任期間2年9カ月に及んだ太田昭宏前国交大臣の後を受けて、どのような政策を展開するか。旧建設省を退官してから22年9カ月ぶりの古巣への帰還なだけに、その手腕と動向は注目です。

石井国交相は担い手確保を「非常に重要な課題」と話す



0 コメント :

コメントを投稿