2015年12月21日月曜日

【サークル】TOTO バスクリエイト野球部


 ◇明るく楽しみながら、全員野球で勝つ!!◇

 1987年、従業員の健康増進や、工場がある千葉県佐倉市の大会に参加して企業PRと認知度アップを図ることを目的に活動を開始した。佐倉工場に勤務する従業員17人のメンバーが練習に励んでいる。

 きっちりとした「管理野球」ではなく、それぞれのメンバーの柔軟な発想と、大井佑介監督(受注設計部受注設計企画グループ企画チームリーダー)の巧みな手綱さばきで、「明るく・楽しみながら・全員野球で勝つ」「仕事も野球も真剣に」をモットーに活動している。

 春と秋に開かれる佐倉市民大会に参加するほか、1年に1度開かれるTOTOグループ全社大会にも出場しており、13~14年には2連覇を果たした。こうした大会の合間に練習や試合を毎月1~2回実施するなど精力的に活動している。

 部長を務める颯佐光洋さん(製造部計画課工程推進チームチームリーダー)は「ベテランと若手がうまく融合し、14年は春季市民大会優勝、TOTOグループ全社大会では2連覇達成という好結果を残すことができた。これからも若手リーダーの育成や新入社員の勧誘、従業員の中に埋もれている原石の発掘を行い、活動の幅を広げていきたい。その上で勝利という結果が付いてくればベスト」と期待を込める。

0 コメント :

コメントを投稿