2016年1月22日金曜日

【先着40名様に…】池田ダム(徳島県三好市)で◯◯の△△無料配布

さあさ、お立ち会い。御用とお急ぎでない方はゆっくりと聞いておいで~。

というわけで、落語「蝦蟇の油」の口上で始まった今回のブログ。残念ながらガマの油の手持ちはないのですが、〝薪、あります。しかも無料〟という耳寄りな話を、読者にご紹介!!!

 徳島県と高知県を流れ、日本三大暴れ川の一つ、四国三郎の異名を持つ吉野川。その上流にある池田ダム(徳島県三好市)で1月28日、毎年恒例の「薪の無料配布」が実施される。

 出水などでダムに漂着した流木を集め、丹精込めて薪にしたとかしないとか。お一人様ひと束(50×50×100㎝)限り。40人の先着順で、なくなり次第終了となる。

 配布場所は水資源機構池田総合管理所の「池田ダムイタノ流木処理場」。配布開始は午前9時からで、小雨決行。今回は薪の配布だが、4月下旬には木材チップも配布予定。こちらは内容が決まり次第、HPなどで公表する。

 ダムに漂う流木で作った薪。バーベキューをするもよし、部屋に飾って眺めるもよし。使い方を考える前に、とりあえず入手を急いでねん。

 問い合わせは同管理所(☎0883・72・2050)まで。

0 コメント :

コメントを投稿