2016年1月4日月曜日

【新年なのでちょっと一息】みんなで出れば出る杭も打てない

新年、明けましておめでとうございます。4日の仕事始め、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ブログ管理人は昨年末、12月29日の味スタショックから脱しきれぬまま、きょうを迎えています。悔やんでも仕方がないですけど、あーすれば、こーすればという思いがいまだに頭の中をグルグル、グルグルと…。

 さて、2016年もスタートして4日目。今年は夏にブラジル・リオデジャネイロで夏季五輪・パラリンピックが開催されます。サッカーW杯の時、スタジアムや道路の建設が間に合うのか、間に合わないのか、世界中をドキドキさせた同国。五輪関連施設は今のところ大丈夫なようですが、こればかりはふたを開けてみないと分からないでしょう。8月まで地球の反対側から届くニュースは要チェックということで。

 個人的には、日本各地で進むサッカー専用スタジアムの整備計画がどうなっていくのかも気になってます。来月にはガンバ大阪の新ホームがオープン予定。このスタジアムが完成したことで、国内のスタジアム整備の流れは大きく変わると思っています。知恵を絞ってみんなで推し進める。どうかこの流れが止まりませんように。カンプノウ改修の設計コンペも結果が気になってます。情報筋によると、1月中には結果が出るとか出ないとか。

 今年のモットーは「みんなで出れば出る杭も打たれない」。ええ、そーです、某番組に影響されました(番組名は奇跡の◯◯◯◯)。今年も楽しんで読んでいただける情報を発信していくので、どうかよろしくお願いします。コメントいただけると嬉しいです。ではでは。

0 コメント :

コメントを投稿