2016年2月26日金曜日

【開幕前日だからちょっと一息】全勝しか考えられない…。

あす2月27日は、J1リーグ開幕の日。すでにみなさまもご存じの通り、サッカー好きのブログ管理人はチームにしっかり年貢を納め(年間チケット購入ですね)、ユニフォームも新調して、出陣準備は万全です。

 初戦の相手は赤い人たちですが、負けるとか引き分けるとかはこれぽっちも考えてません。現時点では明日を含めて全部勝って当然、と思ってます(きっぱり!!)。

 さてこのブログでもたびたび紹介しているように、Jリーグでは自治体などと一緒に専用スタジアムの整備を検討しているチームが少しずつ増え始めています。ガンバ大阪の新スタジアムが予想以上にすばらしい施設だったので、触発されているのでしょうか?山形に松本、広島、京都など動きがあるチームは沢山。元日本代表監督、岡田武史氏がオーナーのFC今治も先日、5月からスタジアム建設を始めると発表しましたね。

 そんなこんなで今期のJリーグ、わが◯レ◯ソルの連戦連勝に期待しながら、もう一つ、動向を注目しているチームがあります。それはギラバンツ北九州。なぜかというと、北九州市では現在、ギラバンツがホームスタジアムとして使う新スタジアムの建設が進んでいるんですねー。使用開始は17年シーズンから。果たしてギラバンツは新スタジアムの使用開始をJ1で迎えられるのか、期待を込めて見守りたいと思います。工事の動向が気になる方はこちらへどーぞ。

 ということで、明日はMYシートは指定席だけど、当然朝から並びますよ、お祭りですから。
 

0 コメント :

コメントを投稿