2016年3月16日水曜日

【女子会日記、4回目です】10時10分じゃないの?9時15分なの!?

 こんにちは。日刊建設工業新聞社、ぴちぴち1年目のゆーです。もうすぐ2年目なので「ぴちぴち」という言葉と「新卒一年目」という免罪符が使えなくなるので困っています。

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

 「ぴちぴち」がいずれ違う言葉に変わるかと思うと微妙な気持ちです ☆

 さて先日、1カ月ぶりに首都高女子会がありました。ですがその前に、私の近況を報告させて下さい。この1カ月は色々な事があったんですよ、本当に。ちょっと長いですがお付き合い下さい。

 なにかと流行に敏感な私ことゆーは、なななんと!!インフルエンザB型に感染してしまいました ♪イェイ♪

 予防接種をして、日々の手洗いうがい、マスク着用、アルコール消毒も怠らずにやっていたのにこの有様。4日間ずっと38度オーバーをキープしてました。
  高熱で頭がボーッとしている最中、1年前の出来事をふと思い出しました。あれは大学4年生だった時のことです。4年間の集大成である資格の取得がかかった試験日の前日、私は見事にインフルエンザに感染しました。

 当然、試験を受けることはできませんでしたが、その時の私は「再試あるからまっ、いっか」くらいにしか思っていませんでした。そして来る再試の前日早朝。身体に感じる何とも言えぬ違和感。そして体温計に表示された「37・8℃」の文字…。 私は天井を見上げそっと目を閉じました。

 頭に浮かんだのは
 
 f:id:evachaaan:20160313224900j:image

 の文字ですよ、ええ。この先、私がどうなったのかは皆さんのご想像にお任せします。

 ということで、本題に入ります。今回は第5回目の首都高女子会でした。テーマはズバリ!「ドライビング講座」。首都高での運転をよりスムーズで楽しくする、ありがたーい授業ですね。
  
 講師はモータージャーナリストの竹岡圭さん。BS日テレで放送されているおぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR!, NO LIFE!」という番組に出演されています。

 圭さん曰く、運転する時にはドライビングポジションというのが重要だそうです。ドライビングポジションというのは読んで字の如く、運転する時のポジショニングの事。例えばハンドルを握る時の手の位置、座った時の頭やお尻の位置などですね。

 皆さんは、ハンドルをどのように握っていますか?10時10分の位置で握っていませんか??おそらく昭和生まれの方は、自動車教習所で10時10分の位置で握るように教わりませんでしたか?こんな感じですね↓↓↓
図解、これが10時10分だ!!
ⓒ ゆー画伯
 ところが、今は「9時15分の位置で握る」というのが定石だそう。というのも10時10分の位置で握っているとエアバッグが作動した際に、その衝撃で手が顔に当たり怪我をする可能性があるからだそうです。

 これは目からウロコでした。私は一応平成生まれなのですが、教習所の教官は年季の入ったベテランの方々でしたので10時10分で習った記憶があります。

 みなさんはどんな握り方をしていますか? ん?片手ハンドル?いけませんよ、それはパチスロを打つ時だけにしておいて下さいね!

 さてさて!そしてそして!今回のメイン!バスで首都高ツアー(70分)

 の、

 代々木パーキングエリア(PA)

 の

 ハチミツソフトクリーム じゃじゃん!!!


 ハチミツフレーバーのソフトクリームにさらにハチミツがかかっているというハチミツ好きとみつばちには堪らない、みつばちマーヤもみつばちハッチもびっくりの代物です。

 どこを食べてもハチミツ、ハチミツ、ハチミツ。それでいてくどくない絶妙なバランス。

 「これぞハチミツの宝箱じゃー!!」(彦摩呂さん風)

 さすが代々木PAの名物です。 参加されている方々と一緒に頂きました。とても美味しかったです。みなさんも首都高を運転する際は代々木PAにお立ち寄りください!


 ふう。楽しかった。これでデートの時も首都高を運転していろんな所にいけますね!

 ん〜〜、一番の問題はですねー、私の彼氏はテレビ画面の中から出てこないってことですよ(2次元LOVE)。 もう!照れ屋さんなんだから・・・。はやく出てこーい (*^◯^*) 置いてっちゃうぞ〜〜☆

 冗談はこれくらいにしておきます。次回の女子会は5月を予定しているそうです。2015年の9月にスタートした首都高女子会もいよいよ大詰め、集大成です。終わってほしくない気持ちもありーのですが、終わりがあるから始まりもある。

 それでは次回もはりきっていきませう!!!

 以上、ゆーでした。

0 コメント :

コメントを投稿