2016年5月2日月曜日

【お知らせコラム】ロアッソ熊本、ホームゲーム再開試合を日立台で開催

熊本地震が発生してから半月余り、いまだ多くの方が厳しい状況にあること、心からお見舞い申し上げます。復旧・復興への道のりは緒に就いたばかりですが、1日でも早く熊本のみなさんに笑顔が戻ることを、心から願っています。

 さて、地震の影響でリーグ戦への参加を中断しているJ2・ロアッソ熊本関連で今日、一人でも多くの人に知っていただきたい情報がチームから発表されました。

 それはロアッソのホームゲーム再開試合、5月22日のVS水戸ホーリーホック戦が、柏レイソルのホームスタジアム(通称・日立台)で行われると決まったことです。

 ロアッソのホームスタジアム「うまかな・よかなスタジアム」は相次いだ地震の揺れでダメージを受け、現時点で施設の安全確認ができていないそうです。熊本から遠く離れた柏で戦いを再開するチームを励ましてあげたい、間接的ですが熊本のみなさんを後押ししたい、と思っている方はきっと多いはずです。

 キックオフは午後3時。日立台は、JRと東武の柏駅から徒歩で20分ほどのところにあります。
住所は千葉県柏市1の2の50。収容人数はMAX1・5万人程度で決して大きなスタジアムではありませんし、お世辞にも立派な設備とは言えないかもしれません。ただ、ピッチと客席の距離は非常に近く、一体感のあるスタジアムです。

 チケット販売などの詳細はこれから発表されるようですが、「熊本地震復興支援マッチ」として開かれるこの試合に足を運んで、ロアッソ熊本、そして熊本県のみなさんを応援してみませんか。もちろんブログ管理人は黄色いチームと同じように、日立台でロアッソを応援するつもりです。


ロアッソ熊本ホームゲーム再開試合

「熊本地震復興支援マッチ」

ロアッソ熊本VS水戸ホーリーホック

5月22日午後3時キックオフ

試合会場:日立柏サッカー場(千葉県柏市)

0 コメント :

コメントを投稿