2016年5月2日月曜日

【サークル】nhs・NDSフットサルチーム「小石川選抜」


 ◇楽しく活動「本気で勝つ!!」◇

 日建ハウジングシステム(nhs)と日建スペースデザイン(NSD)の合同フットサルチーム「小石川選抜」。それぞれ別のチームとして長らく活動を続けてきたが、日建設計が開催するフットサルの大会「N-CUP」に13年から参加することになり、合同チームが結成された。

 16年1月時点の部員数は合わせて35人ほど。サッカー経験の有無を問わず、性別や年齢、役職を超えてチーム全員で汗を流す。

 「楽しく活動」と「本気で勝つ」をモットーに月1回の練習に打ち込む。今後もさらに練習を重ねながら、別の大会へも積極的に参加していきたいという。

 nhsの代表を務める佐藤篤志さん(再開発計画部チーフプランナー)は「nhsのメンバーは総合力の高い選手が多く、お互いに足りなかったものを補い合い、チーム力が底上げされた。これからもN-CUPでの優勝を目指していきたい」と意気込みを見せる。

 NSD代表の小林健悟さん(デザイナー)は「フットサルを通じて普段の仕事では関わることのなかった人たちと話したり、知らなかった一面を見ることができたりとコミュニケーションが図れ、有意義な時間を過ごしている」と話す。

0 コメント :

コメントを投稿