2016年5月9日月曜日

【サークル】日新工業フットサルチーム「千住エラスタイト」

 ◇健康第一、和気あいあいと楽しもう◇

 スポーツが好きな社員たちの呼び掛けにより、2008年にフットサルサークルの「千住エラスタイト」が結成された。

 現在は有志による同好会として、営業部門をはじめ、他の部署からもメンバーが集まり、18人ほどで活発に活動している。

 チームのモットーは「健康第一」。「とにかくけがだけはしないように配慮しながら、皆でフットサルを楽しみ、汗を流している」と代表を務める瀬川勇二さん(営業統括部営業総務課係長)は話す。

 主な活動内容は、毎年夏から冬にかけて実施されている2カ月に1回のリーグ戦への参加だ。防水資材メーカーや防水工事店、防水商社など8チームで組織しているフットサルリーグに参加するほか、春には、その8チームで行われるトーナメント方式での大会にも出場し、熱い戦いを繰り広げている。

 今後のチームの活動について瀬川さんは「対外試合のほかにも、社員同士で和気あいあいとフットサルを楽しみながら、試合後にはおいしいビールを飲み、みんなで懇親を深めたいという声も多い。そのため、うまく要望に応えながらリーグ戦にも多くの選手が出場できるようにしていきたい」と語る。

0 コメント :

コメントを投稿