2016年6月13日月曜日

【鬼ごっこで全力疾走!!】北九州市が街の魅力を紹介するPR動画公開



 北九州市が2014年から展開する「都心集客アクションプラン」のPR動画を作成した。小倉駅周辺で繰り広げられる「鬼ごっこ」を通じて、街の魅力や人気スポットを紹介。開業に向け工事が最盛期の北九州スタジアムも登場する。出演は同市出身のタレント・女優の梅田彩佳さん。

 同市は2014年6月、小倉駅を中心とする中心市街地の「集客交流の強化」を目的に、アクションプランを策定した。新幹線口の賑わいを街全体に広げ、来訪者に商店街などをめぐってもらう仕組みづくりに取り組んでいる。来年3月には1万5000人余りを収容する球技専用の「北九州スタジアム」もオープンする。

 2015年4月には同スタジアムの周辺整備、道路や河川といった公共空間の活用、無料公衆無線LANのサービス提供などを検討事項に掲げ、アクションプランの一部を改定した。

 ギラバンツ北九州の本拠地になるスタジアムは、南側サイドスタンドの鉄骨工事が完了し、屋根を掛ける準備が進む。北側のサイドスタンドは屋根架設のための鉄骨工事、バックスタンドは1階部分の躯体工事が行われている。工事進ちょくの詳細はこちら

 PR動画で梅田さんらが走り回る小倉の街、特に商店街は魅力的なお店やスポットが盛りだくさん。同市はプランを推進して交流人口を増やし、街の活性化や雇用創出につなげたいとしている。

0 コメント :

コメントを投稿