2016年6月20日月曜日

【サークル】清水建設野球部



 ◇めざすは東京ドームの決勝戦、優勝狙う!◇

 発足した年や経緯に関する記録は残っていないが、OBに話を聞くと30年以上も前から活動を続けているという。5月時点での部員数は約20人、営業や現業、事務、関連会社からメンバーが集まり、試合に練習にと汗を流す。

 「『明るく楽しく』をモットーに和気あいあいと活動している。大好きな野球を通じ、メンバー同士が絆を深められるのはもちろんだが、同業他社とも交流が図れるのが魅力」と代表の本間栄喜さん(東京支店西東京営業所工事長)は話す。

 大会への参加には特に積極的だ。大手ゼネコン5社で行われる大会の出場に加え、毎年6月末に開幕する第三企画主催の日本不動産野球連盟の大会にも力を入れる。

 この大会は日曜、水曜ブロックに分かれて予選トーナメントから試合が行われる。そのまま勝ち進めば東京ドームで行われる決勝戦に出場できる。この大会での優勝を目指し、練習に熱が入る。

 本間さんは「毎週のように練習や試合を重ねているが、思ったように人数が集まらないのが今の悩み。多くのメンバーを募るためにも呼び掛けを積極的に行っている。これからもメンバーを増やしながら、大きな大会での優勝を目指していく」と熱く語る。


0 コメント :

コメントを投稿