2016年8月1日月曜日

【サークル】太平洋セメント本社フットサル班


 ◇グループ大会、次こそ優勝を◇

 07年に、社内の事業所対抗フットサル大会に参加するため、本社と研究所のメンバーを募ったのをきっかけに、有志が集まって結成された「本社フットサル班」。会社公認の同好会で、それまで活動を休止していたサッカー班を引き継ぐ形で発足した。

 結成当初は大会に参加することが目的だったが、現在は優勝を目指して定期的に練習を行っている。

 今年4月時点の部員数は36人で、主に本社配属の従業員で構成されている。従業員の友人にも参加を要請し、元Jリーガーも1人、部員に加わっている。

 活動のモットーは「全員でフットサルを楽しめるアットホームなサークル」。月2回の練習と、定期的に練習試合を行うほか、バーベキューなどのイベントも開いている。

 同社グループの有志によるフットサル大会は年2回、約12チームが参加して行われており、2大会連続でベスト4に進出した。今年はユニホームも一新。心機一転、優勝を狙う意気込みだ。

 「初心者から経験者まで男女問わず誰もが楽しめるアットホームなサークル。練習試合の申し込みを募集している」と代表を務める濱口崇さん(本社経理部経理グループ)。フットサルだけでなくサッカーの対外試合も行う予定だ。


0 コメント :

コメントを投稿