2016年9月15日木曜日

【命名権、いかがですか】北九州スタジアムのネーミングライツスポンサー募集!!

北九州市小倉北区の臨海部に建設中の「北九州スタジアム」の命名権を販売するネーミングライツスポンサー募集が始まった。

 完成後はJリーグ・ギラヴァンツ北九州が本拠地として使用するほか、小中高生のサッカー・ラグビー大会開催、市民への芝生開放、コンサート会場など、さまざまな活用が計画されている。

 北九州が公表した募集要項によると、契約期間は3年以上(供用開始予定は17年3月)で、年間3000万円以上の価格を希望する。

 スポンサー名の入ったスタジアム名称は、施設のメインサインとして2カ所設置される。スタジアム周辺の歩行者案内板、施設案内のリーフレット、市や関連機関のホームページなどにも使われる。詳細は同市HPまで。

 北九州スタジアムは年内の完成を目指し工事が進行中。同市はプロジェクトへの関心を高めてもらうため、facebookなどで工事進ちょくの情報発信を続けている。9月9日時点でスタンド本体の建築工事がほぼ完了。観客席や設備機器の工事に入っている。すでにメーンスタンドとサイドスタンドに屋根が架かっており、スタジアムの全体像が分かるまでになっている。

 収容人数は約1万5000人で、将来的にバックスタンドの増設で2万人規模への拡張も視野に入れる。九電工を代表者とする特別目的会社・ウィンドシップ北九州が設計・建設と維持管理、運営を担当。梓設計が設計・工事管理、奥村組と若築建設、九電工が建設工事を担っており、完成後はミズノと日本施設協会が維持管理・運営を行う。設計・建設費は約92億円。

0 コメント :

コメントを投稿