2017年3月28日火曜日

【マンUスクールコーチ陣が直接指導】関西ペイント、横浜市内でサッカースクール開催中!!

 関西ペイントは27~31日の5日間、横浜市港北区のしんよこフットボールパークで小学生を対象にしたサッカースクールを開催している。

 同社がグローバルパートナーシップ契約を結ぶ、英マンチェスターユナイテッドが運営するサッカースクールのスタッフ・コーチが直接指導する。

 27日に開かれた午前の部には、社員や顧客の子どもら約30人が参加。前半は、練習の意味やサッカーを楽しむこつなどを講義形式で学んだ。後半は参加者を習熟度に応じて3グループに分け、実際の試合を想定し5対5の練習を行った。

 子どもらを指導したマンUサッカースクールのコーチは「あいにくの天気だったが、すごく良い練習になった。君たちは技術的に良いものを持っているから、練習を怠らずに精進してほしい」と述べた。

 参加した児童は「練習の目的や練習をする意味など細かいことを学べてとても楽しかった。マンUに所属する有名選手を目標に、プロを目指したい」と話し、笑顔を見せた。

0 コメント :

コメントを投稿