2017年4月24日月曜日

【スマホにも対応しました】日建連、けんせつ小町HP大幅リニューアル

 日本建設業連合会(日建連)は、建設産業で働く女性「けんせつ小町」の情報を提供するホームページを大幅にリニューアルし、24日に公開する。

 けんせつ小町について「知りたい」「なりたい」「会いたい」などのコンテンツを用意。建設業になじみのない一般の人に関心と親しみを持ってもらうと同時に、会員企業などが必要な情報を把握しやすい内容、デザインに改めた。スマートフォンやタブレット端末での閲覧にも対応させた。

 会員企業が必要な情報を取り出せるよう時系列にファイルなどを並べてあった従来のデザインを一新。建設業で働く女性の姿と、女性を歓迎している建設業の姿勢を強調。写真を使い、現場のけんせつ小町工事チームの活動や現場監督の仕事などを紹介している。

 「けんせつ小町のつながり」というコンテンツも設け、現場などで活躍するけんせつ小町の支援につながる情報を分かりやすくまとめた。経団連、政府、都道府県の支援情報が分かる「働く女性の相談窓口」などのリンクもある。ホームページのQRコードも用意した。

 日建連は、スマホやタブレット端末に対応したサイトデザインの採用に取り組んでおり、けんせつ小町サイトはその初弾。各種のSNS(インターネット交流サイト)から情報を発信してもらえるようにする。


 けんせつ小町Facebookはこちらから。

0 コメント :

コメントを投稿