2017年8月23日水曜日

【サークル】会津大建加工 会津DAIKENソフトボール倶楽部


 ◇普段は和気あいあい、大会は本気で勝つ◇

 野球好きの社員の呼び掛けによって2011年に創部した「会津DAIKENソフトボール倶楽部」。工場部門などからメンバーが集まり、21人(4月時点)で活動を展開している。

 会社公認のクラブとして福島県会津若松市ソフトボール協会に加盟し、大会へ積極的に出場している。普段は「楽しく、けがせずに」を合言葉に、和気あいあいと活動しているが、試合では、本気で「勝ち」にこだわるメンバーも少なくないという。

 主な活動内容は、会津若松市ソフトボール協会が主催する大会への出場だ。毎年、春に行われる会津若松市ソフトボール選手権大会や、秋の協会会長杯に出場している。

 春の大会では、一般の部で優勝(3部)しており、来季は2部へ昇格することが決まるなど、高い実力を備える。今年の協会会長杯が27日から9月17日まで開催されることから、その大会でも優勝を目指す。

 部員全員が顔を合わせて練習することが難しい中、若手を中心に野球部と掛け持ちしながら活動を続けている。今後もソフトボールを通して絆を深め、社員同士の交流をさらに活発化させていく。

0 コメント :

コメントを投稿