2017年11月27日月曜日

【サークル】計測ネットサービス サッカー部

 ◇フットサルで活動再開、目指すは初優勝◇

 会社公認のサッカー部「FCケイネット」。現在の参加人数は10人前後で、営業部、技術部、開発部の社員が中心だ。部長の山中裕司さん(開発部)は、「過去にはサッカー部が存在していたが、人数不足などによって活動休止状態になっていた。近年、社員にサッカーやフットサルの経験者が増え、部の中心メンバーだった佐藤哲郎社長のサッカー熱が再燃し、人数の少ないフットサルで活動を再開した」という。

 勝利に執着する意識と体制の強化、スポーツを通して相互扶助や規律を学ぶことが活動のモットー。月1回程度、チームで練習したり、1Day大会に参加したりしている。ここ数年は夏に1泊2日の合宿大会にも出場する。

 これからもコンスタントに月1~2回の練習や大会に参加していく計画。今夏の合宿大会は暑さが厳しかったため、次回は少し涼しくなった時期の参加を予定しているという。

 若手や経験者の加入もあり、結成当初に比べると試合に勝つことも増え、活気が出てきた。「まだまだ個人の力頼みのところが多く、チームとしての組織力を高めるのが課題。大会初優勝に向け頑張りたい」(山中さん)。

0 コメント :

コメントを投稿